So-net無料ブログ作成
ショップ情報 ブログトップ
前の10件 | -

『虎の門ヒルズ』はトラのもん [ショップ情報]

2014年6月にオープンした『虎の門ヒルズ』

「トラのもん」に会いに行ってきましたー
20140731_2.jpgあいにくの逆光ですが、スタイリッシュな雰囲気の中に、ほんわかした2体がいい感じでいます。

採光がよくオープンスペースのレストランが並び、大人な人たちが似合うかなと思います。

階段が多く、そのため視界が徐々に変化して、リズム感のある空間です。

バリアフリーとは少し離れているようにも感じましたが、良くみると少ない段数の階段でもエレベーターがあったりと配慮されているようです。

20140731_1.jpg20140731_3.jpg











1階のアート
柱に鏡がついていて、実際の絵画と映っている別の絵画がつながっているようにも見えて、新しい発見があります。
数枚並んでいるので、歩きながら四季を感じたり、光のプリズムを感じたり、見る人の感性で拡がると思うので
是非みて欲しいです。

他にもアート作品があるので、それもまた見どころです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

『ソファ』はいつまでキレイ? [ショップ情報]

ワンコの「あずき」に、ボッロボロにかじられ破られた先輩ソファ。

家に訪れる方々のほとんどが、その悲惨な姿に驚いていました。

購入しても、また同じように破壊されては、お金を捨てるようなものなので、何年もボロボロソファを使用していました。

消費税が今年の4月から8%になるので、このタイミングで さようなら しようと購入を決意!

購入ポイントは、足が金属であること。

この理由は「あずき」が木の足をかじってしまうため。

実はあまりなくて「ベルメゾン」や「DINOS」で見ても、丁度いいのないな~と、なかなか見つからず。。。。

20140202.jpg結局、前のソファも購入した「B-COMPANY」さんで相談したところ、金属の足に変更可能のものがあるとのことで、生地を選んで購入!!

そして、今日届きましたー

思ったより奥行のサイズが大きかったのですが、この際ついでにとヘッドレストも付けて、それがゆったりできて◎でした。

このキレイなままで、いつまでもつのかヒヤヒヤです。どうかどうか「あずき」さん、よろしく頼みますよ~~~
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

『東京駅観光』ずいぶん空いてきましたー [ショップ情報]

以前、東京駅にあるKITTEができたばかりの頃に行ったのですが、ものすごい人で全く見ることができなかったので、リベンジしてきましたー

20130721_2.jpg東京駅の駅舎の前には、外国人観光客の団体ツアーがちらほら。東京の新しい観光地の1つとしてすっかり定着したようです。

20130721_3.jpg













東京駅」「KITTE」の6階の屋上庭園より撮影。ベンチもあって、休憩もできる、とても気持ちの良いスペース。

20130721_1.jpg









「KITTE」の1階にある郵便局内で東京駅限定の記念切手が発売されています。

「KITTE」内のお店では、ポストや駅舎をモチーフにしたGOODS(てぬぐい、メモ、ペンなど)も店舗によっては販売されているので、東京お土産を探すにはちょうどよい場所です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

西荻窪散策♪ つい食べ物へ~ [ショップ情報]

西荻窪 散策へ~

Re:gendo
20130120_4.jpg一軒家の古民家を再生したお店。

テーブルに柄がついていて、こんな素敵なテーブル見たことないと尋ねたら、着物の染の木型を合わせて、土台の鉄は、廃線の鉄材をリ・ユースした、このお店のオリジナルだそうです。








20130120_5.jpg一汁一穀三菜膳 ¥1,470(2013/1/20時点)

日本人には、お味噌汁とご飯とおかずの組み合わせは、本当にホ~ッとします。

味付けは薄味で、身体に優しく感じますね。

知り合いのお宅にいるような、とっても落ち着くお店です。





20130120_6.jpg野菜寿司膳 ¥1,260(2013/1/20時点)













Khanam(カナム)』
20130120_3.jpg20130120_2.jpg










卵・乳製品・白砂糖・動物性食品を使わないお菓子を販売されています。

アレルギーを持つお子さんがいらっしゃるご家庭には、とてもありがたいお店ですね。

クッキーを食べてみましたが、全く普通のと同じで遜色なく、サクサクととても美味しかったですよ~

お店や店主のご夫婦もとても雰囲気がよいので、ご近所だったら、ちょくちょく通ってしまいそうだな~と思いました。


えんツコ堂製パン
20130120_8.jpg西荻窪で人気のパン屋さん。夕方近くに行ったらほとんど売れておりました[たらーっ(汗)]

えんツコとは、東北の方言で、赤ちゃんを入れておくカゴのことだそうです。









ポチコロベークル
2階にあるので、気付かずに通り過ぎてしまいそうなお店。

またしても、ベーグルは2種類くらいしか残っていませんでした。

私の中では、ベーグルは真ん中に穴が開いているという先入観があったのですが、こちらのベーグルは真ん丸で真ん中におへそがついているみたいなキュとしたくぼみがあって、なんだか愛らしいカタチです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「くりくり」編集室のショップ 『AMULET』のガーリーな雑貨たち [ショップ情報]

東京スカイツリーの真下、押上駅から徒歩8分くらいのところに「くりくり」という雑貨本の編集室のショップ『AMULET』があります。

スカイツリーはどこどこ?とくるくる回ってみたものの、あまりにも大きくて視界からはみ出していました。

後ろにいましたー
20121206_2.jpg今年できたばかりだけど、すっかり東京の風景の一部なっていて、しっくりきますね~。
すっとたっている姿が落ち着きます。
撮る場所によっては、少し曲がって見えることがあるそうですよ。

















20121206_1.jpgお店は2階建てで、アクセサリーやボタン、ぬいぐるみ系の小さくてかわいい雑貨たちがいっぱい。

ガーリー系が好きな方には、たまらないと思います。

ほとんど手のひらサイズのものばかり。 値段もこなれているので、作家もの、1点ものをお探しの方は、スカイツリー見学と一緒にどうぞ~

お店は、金・土・日しか空いていないのでご注意を!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日暮里繊維街 冬の大売り出し初日 混んでました~ [ショップ情報]

日暮里繊維街で、冬の大売り出しが始まりました! 2012/12/3-8

今日はその初日とあって、トマトなどでは、昼ごろには生地カット・お会計と約10~20人以上の列ができていて、絶え間ない様子[たらーっ(汗)]
ほとんどのお店が、事前にお店から会員さん宛に送付されたハガキ持参の人が、20%引、それ以外の人は10%引という感じです。
トマトではHPから10%引のクーポンが入手できますので、当日に携帯からでも大丈夫です。

また、繊維街組合に入っているお店では、「にっぽり繊維街マップ」がフリーで置いてありますので、お店の場所はそのマップを見ながらいけば、ほとんど制覇できますよ[ひらめき]

人混みで、かなり戦意消失気味でしたが、今回は生地よりもリボンを沢山仕入れてきました。
20121203_1.jpg何に使うか決めていないのに、どうしても惹かれてしまうのですよね~  リボン!!











20121203_2.jpg日暮里駅の改札内に、フェリシモ企画のコアラのぬいぐるみのツリーがありました。 コアラの鼻の長い感じが可愛らしくて、じーっと見入ってしまいました。
繊維街でキットを購入して、期間中に販売店に持参すれば、展示してくれるそうですよ~。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

革バッグ教室「MASHIBU leather art studio」 [ショップ情報]

自分のバッグに革をもっと取り入れたいと思い、革バッグ教室の見学に行ってきました。

色々見学した中でいいな~と思ったお教室は、自由ヶ丘にある「MASHIBU leather art studio

お教室は革すき機とミシンが1台、テーブルが4つくらいで少人数のお教室なのですが、先生はとても優しい感じの方で、生徒さんも気さくにお話できて、とてもよい雰囲気でした。
扇風機の一部に革をオリジナルで使われていたりと、おしゃれに革を取り入れられていましたよ。

ここでお勉強したい!と思ったのですが、先にみっちりと手縫いの基礎から教えていただけるとのことで、ミシン縫いは早くても1年後というスケジュールとのことでした。
どちらかというとミシン縫いの方を学びたかったので、かなり悩みましたが断念しました。

ても、手縫いのバッグを習いたいという方は、「MASHIBU leather art studio」さんをオススメします。
先生の作るものはセンスがよいし、基礎を学べば後は自由に自分の作りたいものを制作できそうです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「タフタ」金沢市新竪町商店街の雑貨屋さんで [ショップ情報]

約1年ぶりに、「タフタ」さんへ
店主さんと共通のお友達がいるので、少しお話してきました。
11月中旬に東京で個展をされるそうです。今は、三角形、幾何学がマイブームで、作品も幾何学柄を作っているとのこと。

また、今はフィンランドの伝統装飾のわら細工「ヒンメリ」にはまっていて、店内には沢山のヒンメリがディスプレイされていました。
ヒンメリは私も興味深く、作ってみたいと思いました。
お店には、店主さん手作りのここでしか買えない刺繍雑貨が、前よりも色鮮やかに、ちょっとテイストも違うのも増えてました。
金沢旅行で雑貨を購入するなら、立ち寄り必須のお店です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金沢市「ひらみばん」と「ファクトリーズーマー」で大橋歩 挿絵版画店 [ショップ情報]

1年ぶりに金沢市の「ひらみぱん」へ。
手ぬぐいや、バッグなどのグッズ・メニューも増えて、進化していました。
満席になっていたので、かなり金沢の街にも認知されているようで、うれしくなりました。

image-20120909183159.png

サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3/村上春樹著 大橋歩 挿絵版画展
金沢市ファクトリーズーマー にて

書店でもみて挿絵にニヤリとしていました。文章のどこを切り取って絵にするかは、相談もあるでしょうが作者のセンス。
ちょっとコミカルで、ほのぼのもしていて、版画の無彩色の世界がより想像をかきたてられると思いました。
image-20120909194001.png
※写真はお店の許可を得て撮影しています。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダのかわいいパッケージのお菓子 [ショップ情報]

金沢の友人からパンダのかわいいパッケージの豆菓子をいただきました。
まめや金澤萬久のお菓子で東京では、松屋銀座、東京駅、ソラマチにもお店があるそうです。
20120726_mameya.jpgひとつひとつ手書きで書かれているそうです。
季節によってパッケージの柄の種類があるそうなので、季節感のあるお土産として喜ばれそうですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ショップ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。