So-net無料ブログ作成

桜&上野動物園 [お気に入り]

20150329_1.jpg今年も上野公園の花見へ

昨日から暖かく、一気に桜は満開に!

人出も最高!!  人・人・人です。

いくら混んでいても、このまっすぐ続く桜の通りは、顔に近くて、桜が降ってくる感覚があって、いいな~と思います。



20150329_4.jpg














久々、上野動物園のパンダも見てきました。

20150329_2.jpgシンシン(女の子)

















20150329_3.jpgリーリー(男の子)

授業をつまらなそうに聞いている子供みたいなスタイルで、笑っちゃいますね。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDL アナ雪 プロジェクションマッピング [お気に入り]

TDLで、期間限定 2015/1/13-3/20までアナとエルサのフローズンファンタジー で、スペシャルバージョンのプロジェクションマッピングを行っています。

20150128_1.jpgアナ雪は、この冬の季節しか見られないので貴重ですよね。

午後のアナ雪のパレードは楽らくに見られることができました。

思ったより、短めのパレードで少し拍子抜けの感もありましたが、オラフの姿が愛嬌たっぷり。

20150128_2.jpgプロジェクションマッピングが始まる時間が近づくと、シンデレラ城の前はどんどん人垣ができてきて、歩くこともままならずの混みようです。

残念ながら、特別鑑賞券のくじにもはずれてしまったので、どこでみるかですが。。。

たまたま、何も食べていなかったのでワールドバザールを抜けたすぐ横のホットドックのお店で席がとれて、そのまま食べながら見ることができました。

ちょっと遠いけれど、周りに押されながらみる感じではないので、良かったです。

プロジェクションマッピング自体を見るのが初めてだったのですが、思った以上にキレイで迫力があって、これだけ見に来てもいいくらいだと思いましたー。

20150128_3.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

STARS ON ICE 2015 フィギュア初見 [お気に入り]

20150118_2.jpg最近 羽生結弦さんの人気で特に人気が出ていると感じる「フィギュアスケート」

フィギュアスケートを、大人の御稽古として習っている友人もいて、テレビだけでは感じない実際にその空気感を味わいたくて初見をしました。

日本人の出演者は、羽生選手は残念ながらでませんでしたが、高橋大輔さん、鈴木明子さん、織田信成さん、浅田真央さん、村上佳菜子さん、小塚さん、無良さんなど、豪華キャストが勢ぞろい。

会場には、各選手へのプレゼントボックスがあって、高橋さん、真央ちゃんにお花やプレゼントが多く入っていました。

見に来ている人は女性が圧倒的に多く、20~30代が多いかな?と思いました。

やはり、会場はそれなりに寒いので、コートを着て、足にブランケットを載せてちょうどよいくらいです。

こんな寒い中で、演技しているのですね。。。。

日本人の出演者がでると、会場の声援も大きく、特に高橋選手の人気がすごくて、演技中に彼がリンクサイドを通ると「きゃ~」とか「ふ~ぅ」のような声が、それぞれの場所で次々と起こっていましたよ。

村上かなこちゃんと小塚さんの演技が、私の主観では、この日はキレキレで、全てのジャンプを成功させていて、すご~い!!と声を出してしまうくらいでした。

世界大会などでは使用できない、椅子などを使った複数人でのショーも、フィギュアダンスのスピード感と同じ振付などで、また違った楽しい感じでした。

生で見ると、演技者の性格や個性が自然とにじみでていましたよ。

チケット代は、かなりの高額だけれど、見応え十分で満足できましたー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆくみっちーくるみっちー カウントダウンライブ 2014-2015 [お気に入り]

20141231.jpg14年ぶり?にみっちーのカウントダウンライブへ

体力的に徹夜に耐えられるのだろうか?立っていられるのか?などなど、不安いっぱいでしたが、あっという間に
2時過ぎまでのライブを楽しめました。

ミニポンポンも念のため持っていったのですが、使用することができてよかった~♪

昔と違って、ギュウギュウで踊れないなんてことは全くなく、押す人もいないし、とっても快適。

今回の会場は「豊洲PIT」という新豊洲駅から徒歩3分くらいの2014年にできたばかりのライブハウスです。

外にロッカーあり、中にもロッカーありで、定員は3,103人。

今回のみっちーのライヴは、噂では約1,500名くらいとのこと?です。

花道のある舞台でもあったので、どこからも見やすくて満足度大でした。

出待ちをした友人から聞いたところによりますと、出てきたのは約2時間後の4j時半近くだったらしく、でもその寒さや疲れが吹っ飛ぶほどゆっくりのスピードで素敵な笑顔を振りまいて去って行ったとのことです。

2月には久しぶりにシングルが発売されるとのことで、ますます忙しくなりそうですが、ファンとしてはTVで宣伝活動するかもと期待が!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リラックスできる魔法のスクラブ「SABON スクラブ」 [お気に入り]

20141011_2.jpg前からずーっと欲しいと思っていた「SABON」のスクラブ。

高価なので我慢していましたが、ふらぅと寄ったドラッグストアで直輸入品が少しお安く売っていました。

デリケートジャスミンを。思わず即買い! 

店頭で何度も試していたので、その良さはわかっていたのですが、身体に使用したのは初だったので
そのすべすべしっとり感に大満足です。

匂いもとても良いので、ふわ~っとした幸せ感に包まれます。

女子ならほとんどの人が好きだと思います。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

柴犬「あんず」に会えました。 [お気に入り]

20140824_1.jpg地元の友達の家のわんこ「あんず」 1歳9ケ月

うちの「あずき」と「あんず」 なんだか姉妹の名前のような感じです。

「あんず」は、とっても大人しく優しいこです。最初は、おっかなびっくりでしたが、しばらくすると慣れてきました。

写真はしっぽが丸まっていますけど。。。  柴もやっぱり可愛いです。


そして、レメディを勉強している友達から、現在の自分の心の状況を話して処方もらいました。

「あずき」の分もです。副作用がないのでペットにも使えます。

時間に追われてあっという間に毎日が過ぎ去っていましたが、こんな風に客観的に自分を見つめる機会をもらえるのもありがたいです。

明日からがんばるぞ~って力が湧いてきました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「tocolier」 & アクセサリーブランド「One noble novel」 [お気に入り]

tocolier
長原駅にあるtocolierさんは"Art de vivre"をテーマに暮らしに寄り添うアートの製作、発信するモノづくりユニットで、オリジナルの服・布小物販売や企画写真展、月に1度の花市など、常に鮮度を持った店作りをされています。

20140801.jpgこの日はPhoto exhibition "rainy day"のタイトルの企画展に、アクセサリー作家のQunicoさんの写真が飾られいるとのことで、お店へ

Qunicoさんは「One noble novel」というアクセサリーブランドの作家さんです。

ヴィンテージ素材を使用したクラシカルムードのアクセサリーは、シックで高貴な雰囲気が漂って存在感があります。

Qunicoさんのアクセサリーはtocolierさんでみることができます。

小さなお店ですが、他のお店にはない商品や作品が並んでいるので、近くにいらした時には足を延ばしてみてはー。何か発見があるかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~さらば!!青春の渋谷AX~ ラストステージ 及川光博 ライブサーキット2014 [お気に入り]

14年前にできた「渋谷AX」

できた年から、みっちーがカウントダウンライブで14年間ライブをし続けていたのですが、
2014/5/31でなくなるとのことで、単独アーティストとしてみっちーが最後を飾りました。

20140530_2.jpg初回の14年前も参加して、3年くらいは行っていましたが、その後は参加できず、体力もだんだんと自信がなくなって断念していましたが、今回最後とのことで行ってまいりましたー

ライブサーキットのツアーグッズのタオルを巻いているベイベー、Tシャツをリメイクしているベイベーなど、それぞれ気持ちが入って、ワクワク感が伝わってきます。

14年前と比べると自分もそうで、年齢層が高い~と感じてしまいますが、それは置いておいて、楽しんだもの勝ちです!

番号が早かったので、4列目くらいに陣取り、久しぶりのスタンディングでしたが、みっちーのキラキラパワーで
なんとか大丈夫でした。

みっちーはすぐに汗だくになって、ピンクのシャツは上から徐々にマグロ色に変化し、最後には全て赤身色になっていました。

20140530_1.jpgセトリは、前回とは異なり、AXバージョンになって「モラリティ」「今夜桃色クラブで」「SDR」と古参のファンには懐かしい曲に変更。久々聞けて感動~~

そして、前コーラスのりえちゃんがサプライズで登場し、会場は1番の盛り上がりで、耳がキーンなってしまうくらいでしたよ。

最後にAXスタッフさんに花束をみっちーが贈呈し、感謝の言葉で終わりましたー。

無くなると思うと寂しいですね。。。。今年はカウントダウンはやれるのかしら?

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フレブルのポストカードを発見! [お気に入り]

20140406.jpgフレブルのポストカードを雑貨店で発見!

グリーティングライフ社さんから、発売されています。

他には、「フクロウ」や「はりねずみ」「くじら」などのイラストもありましたよ。米津祐介さんのイラスト。













20140419_2.jpg公園で小さなおこちゃま達がおたまじゃくしをすくっています。

傍にいたいのか?離れませんでした。















20140419_3.jpg気温も高くなってきたので、疲れてしまったのか?お休みタイムが多くなってきました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルクドソレイユ「OVO」へ [お気に入り]

20140402_2.jpgお台場で公演中の「OVO」へ

20140402_1.jpg数年前に違う演目で観たことがあるのですが、今回は虫の世界がテーマで面白そうとチケットを入手しました。

ストーリー性のある中に、綱渡りや空中ブランコなどアクロバティックな演目が織り込まれています。

割と狭い空間で演者が近く、危険を感じる演目はドキドキハラハラして、ちょっと肩に力が入ってしまいました。

ドキドキばかりでなく、虫のカラフルな衣装と歌、ちょっとした恋の物語もあってほのぼのしたりもします。

お客さん参加のコーナーもあって、全体的にアットホームな構成でした。

もちろんセンター側のSS席に向いて演じられていますが、上手A席でも近く感じてずいぶん楽しめましたよ。

料金がかなり違うので、お悩み中の方はA席でトライアルしてみてくださいませ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。