So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

プリンの新宿駅でのプロモーション [お気に入り]

20160308_2.jpg
サンリオキャラクター ポムポムプリン 今年は20周年とのことで、たくさんプロモーションが企画されているそうです。

その中で、新宿駅の地下通路の柱を利用して、プリンの大きなぬいぐるみが巻き付いているとう斬新プロモーションが約1週間の期間限定でありました。
20160308_1.jpg


















たくさんの女の子たちがキャッキャとして、抱き着いて写真を撮っていました。

確かに思わず抱き着きたく可愛さです。

こっそりとしてみたかったのですが、恥ずかしさの方が勝ってできず。。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セルモネータ手袋 半額!プチ大人買い [お気に入り]

20160216.jpg友人とデパートを通ったら、イタリー製のカラフルなハンドメイド手袋「セルモネータ」がなんと半額に!

思わず一緒にプチ大人買いをしてしまいました。

手がとても小さいため、ちょっと指が余っていても仕方がないとあきらめて使っていましたが、シンプルな小さいサイズもちょうど残っていて、ソフトな革で手になじんて快適です。

妥協せずに、大きな手袋を買わなくてよかった~

2月のデパートは穴場な商品もありますね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

『パディントン』心底癒されます [お気に入り]

20160120_1.jpgクマさんの映画パディントン

癒されたくてチョイスした映画でしたが、予想以上にかわいくて愛嬌があって、愛おしくなってしまう『パディントン

女性なら、可愛い姿を見るだけでも大満足の映画だと思います。

駅で出会った家族が温かくて、その心のゆとりや優しさは、煩雑な毎日でつい忘れてしまうのですが、これじゃいかん!と単純な私は思いました。

最近は日本語吹き替えの方が多くなってしまいましたが、ちょっと遠のいてしまった英語に触れたいと英語版で見てみました。

やっぱり簡単な単語など英語の方がピッタリくるからよかったです。

ニコールキッドマンが相変わらずスタイルがよく、美しさが際立っていました。 

もちろん元の素材もありますが、意識して努力しないといけないですね。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

みっちーディナーショー初参加☆ [お気に入り]

20151220_1.jpg20151220_2.jpg



















グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間で行われた、みっちーのディナーショーに初参加してきました。

飛天の間というと、芸能人の結婚式やFNS歌謡祭などで使われている会場。

頭上では巨大なシャンデリアが美しく輝いています。

席は花道の先で、ステージから遠いのですが、前日に来ていた友人から聞くところによると、降りてきてくれるので近いよ~とのこと。
20151220_4.jpg20151220_5.jpg













ディナーとシャンパンをいただきながら。
 
みっちー登場!ディナーショーといいながら、いつものように皆踊りながらのりよく聴いてます。

前半の数曲で花道の先頭にきて下に降りてきたので、ものすごく近距離でビックリしました。

あっという間でしたが、最後にみっちーから直接手渡しでプレゼントをもらえて、これがまた緊張しすぎて「ありがとうざいます」くらいしか言えず。。。。

たまにこんなふわふわドキドキする時間があるのも、オトナ女子としても刺激になっていいですね~~

ディナーショーは少しお高いですが、ライブとは違った楽しみがあるので是非来年もやっていただきたいです!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東慶寺 はなごよみ [お気に入り]

20150927_1.jpg鎌倉の「東慶寺」へ

ギャラリーでヒンメリの展示があったので、ついでといってはなんですが境内も散策。

はなごよみのリーフレットもあるくらい、色々な種類の花々が咲いて風情があります。

20150927_2.jpg女性から離縁ができなかった時の駆け込み寺だったのかと思うと、この小さな草花たちがその時代にも咲いていたならば、きっと傷ついて疲れた女性の心を癒したに違いないと思いました。

東慶寺はギャラリーもショップも洗練されていて、オリジナルのグッズなども販売されています。

御朱印帳をやっと集めだしだのに、この日は忘れてしまうという失態で、ペラのものを購入。

最近のお寺って、どんどん進化していてここでの時代の流れを感じます。











20150927_3.jpg帰りに「いわたコーヒー店」のホットケーキで疲れをとって。。。

言うまでもなく、ふわふわでボリュームがあって、ホットケーキが好きな人ならば1回は食べてくださいませ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くれはる&マッキ―の南インドカレーDAY@根津 参加してきました。 [お気に入り]

20150906_1.jpgアーユルヴェーダを勉強してる友人の友人の方々が、南インドカレーのお食事のイベントを行われるということで参加を。

いただいた説明書からの抜粋になりますが、アーユルヴェーダの「6味」といって、甘味・酸味・辛味・苦味・渋味を1回の食事の中で取り入れることを大切にしているとのこと。

今回の料理では、その6味を感じながらいただきました。




20150906_2.jpg<メニュー>
・揚げなすとかぼちゃのココナッツミルクカリー
・おくらのラッサム
・ケララポンタ
・グリーンチャトニ
・パパド
・トロトロジンジャーココナッツ
・梨とココナッツミルク

感度を高めて意識していただくと、しみじみと6味が感じられるから不思議です。

やはり甘い味が好きなのでココナッツミルクカリーが1番お気に入りでした。

おかわりもできたので、もうお腹いっぱいで、夕飯がいらないくらいでしたー

食は身体なりとはわかっているけれど、時間がないとついつい加工食品に手を出してしまいます。。。

こういった機会があると、その考え方に理を感じるので、少しづづでも生活に取り入れていかなきゃーと思いました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福光医王山温泉「ぬく森の郷」露天がGOOD! [お気に入り]

福光医王山温泉「ぬく森の郷」 富山県南砺市小又311番地

富山県といっても石川県との県境にあるので実家からは1時間弱程度で到着できます。

施設全体はそんなにキレイでもなく、最新の何かがあるわけでもないのですが、露天風呂からの眺めが最高です。

夏場は、緑が鮮やかな山々が望めて、とってものんびり落ち着いた気持ちになります。

お湯の温度も高くなく、露天の面積も広いので、長居しやすいです。

昔の宴会場のような雰囲気のお座敷で、お昼は2件あるお食事の店で料理を頼むと運んでくれます。

アユや岩魚、白エビのかき揚げなどもあって、なかなかおいしかったです。

そこで寝て、またお風呂に入るというのも幸せです。

野菜や地元の商品も販売されているのでお買いものも楽しめます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とうとう「マッサージスツール」購入 [お気に入り]

20150621_1.jpg店頭で試してみたら、足の疲れが取れてスッキリ! すっかり足が軽くなって、これは買い!とネットで衝動買いをしてしまいました。

ドンと大きなマッサージチェアほど場所が必要ないので、部屋に置いても邪魔にならないのですが、お店で試した感覚とちょっと違いました。

弱が弱でなく、強くらいの強さに感じます。こういった感覚は個人差があるので???なのですが、確かに気持ちが良いけれど、足つぼマッサージで「いたた、いたた~」とつい口ばしってしまうのと同じです。

どうなのでしょう?

とりあえずマッサージスツール使用を続けてみます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミナカケル展 かわいい~♪ [お気に入り]

20150607_4.jpgミナ ペルホネンの20周年記念の展覧会

青山スパイラル吹き抜けの天井を生かした展示は、ミナの可愛い服たちが踊っているようにも見えます。

こんなあんなテキスタイルデザインもあった~と思い出したり、みたことのない生地もあったりと、見飽きることがありません。

いくつになってもミナは心そそられます。

帰りには、ミナの靴下アイロンプリントシールなど購入。ちょっとだけでもミナを着るだけで1日がハッピーになるのは、好きな人は皆同じかもしれませんね。。。

ピエールエルメとも期間限定でお菓子のコラボがされていて、お菓子やパッケージにミナのデザインが使用されていますよ。
20150607_2.jpg20150607_7.jpg

20150607_3.jpg

20150607_1.jpg20150607_6.jpg

20150607_5.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

及川光博 ワンマンショーツアー2015「光博(こうはく)歌合戦」八王子 [お気に入り]

20150419.jpg今年も始まりましたー♪

と、今年は、昨年からファンになったベイベーと一緒に行ってもらえるので、これで3回目です。

端だったのですが、前から2列目!別にとった友人は、1列目と、良い席が当たって舞い上がっていました。

ラッキーにも、第一部の終わりにハグをしてもらえて、その舞い上がりっぷりにこちらもうれしくなりましたー。

今回のライブは、毎回曲が変わるのでそれも楽しみ!

「相棒」やドラマの効果で少しづづ、新しいファンが増えているのはうれしいことです。

MCでは美輪様との出会いエピソードを話されていました。

その出会いの場の、コーセーの対談も実は行っていたことをすっかり忘れてしまっていたのですが

友人に言われて、少しづづフラッシュバックしてきました。

こんなに行っているのに、チケットも保存していないし、感想なども書留めていないのですよね。。。。

新しいベイベーにちゃんと保存した方がよいと言われて、なるほど~と今回のライブから保存しはじめました。

老後(笑)の楽しみになるかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。