So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

菜の花咲く「浜離宮恩賜庭園」 [日々の出来事]

20160322_1.jpg相当久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ

菜の花の咲く時期は初めてで、こんな都会の真ん中で菜の花の群生を見られるのも、なかなか贅沢です。

もう終わってしまったのですが、無料の音声ガイドを貸出しされていて、それを聞きながら庭園を回ることができました。

外国の方々の方が多く来園されていて、外国人観光客増加をこちらでも感じました。

20160322_2.jpg遠出ができなくて、でも自然を感じたい時には、秋にはコスモスやボタン園もあるので、季節感を楽しめる便利な場所だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「雪まつり」前の札幌へ [日々の出来事]

20160130_2.jpgたぶんこの出張が最後かな・・・・、とお名残り惜しい札幌。

雪まつり前なので、ホテルも飛行機も楽々予約ができて、夏よりもずいぶんパック料金もお安くなっていました。

大通り公園では、次の週の雪まつりの準備で大量の雪が積み上げられていました。












20160130_1.jpgいったいどんな雪像ができるのでしょう?

さすがにマイナス気温の夜は、外を歩いているとガタガタと歯が震えました。

次はいつ行ける機会があるのか???なのですが、こうやって自分の故郷でない場所でもご縁ができて
懐かしく感じるのは、とても幸せなことかもしれませんね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タッキー&翼のライブに初参加☆ [日々の出来事]

20160103_1.jpg可愛そうに、急に行けなくなった方の代わりに、タッキー&翼の横浜アリーナのライブに初参加しました~

みっちーのファンに比べたら、ファンの年齢層が低いです。








20160103_2.jpgキラキラする歴代のヒカリモノを借りで、のっていきますよ~と。

ステージからは遠いのですが、1番前方の前から3列目のアリーナ席なので、期待大です。

タッキー&翼がでてきました!! ド派手なピンクとプルーの特攻服のような衣装です。

ほぼ曲を知らないのでどうなることやらと思っていたら、モニターに歌詞がでてくるので雰囲気でうたったり、踊りもそんなに難しくないので、ジュニアの踊りを見ながら、なんとかついていきました。

1番驚いたのが2階の席にゴンドラがあって、それに乗って歌いながらゴンドラが横に1週回ってくれ、タッキー&翼がファンの方々と握手したりしていました。

2階席はハズレと思いきや、そんなことはなく1番近くになれたりしてラッキーなこともあるなんて、うれしい企画ですよね。よく考えられています。

それと思っていたよりも翼が、ワイルドな風貌と違って、ライブ中に涙を流したりしていたので、そんな人だったのか~と新しい発見がありました。

タッキーは淡々としていましたが。。。

ジャニーズのライブは、ファンクラブに入っていてもチケットが取れないことも多いらしいので、急だったけれど楽しかったです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

銀座のツリーといえば。。。 [日々の出来事]

20151128.jpg毎年やっぱり1度は見てクリスマス気分を味わいたいと楽しみにしていた、ミキモトのツリーがなくなってしまったとのこと。

それで、山野楽器さんが奮起してツリーを飾ったと、、、TVでインタビューを聞きました。

なかなか粋な仕業です。

色々なところでツリーは見かけますが、クリスマスの銀座=ツリーはずっと続いて欲しいです。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化服装学院 文化祭へ [日々の出来事]

20151103_2.jpgファッションショーが見たくて文化服装学院の文化祭へ

大人気のイベントなので、1日に何回もあるのですが、その都度立ち見がでているとのことで、45分前から並んギリギリ座れました。

デザイン画集のカタログが配られ、そのイメージで作られた実際の服をモデル科の美しい男女が着て、ランウェイを行き来します。

これが学生さんの作品?と思うほど、完成度が高く、技術力もあって、さすが文化だな~と。

これだけ見にきても十分満足できます。

20151103_3.jpg
20151103_1.jpg内藤ルネさんのミニ展示会もやっていました。

洋服へのこだわりや個性がさまざまな生徒さんの服装を見るだけでも刺激になります。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

江戸・金魚の涼 アートアクアリウム2015 [日々の出来事]

最後に夏を満喫したいと、コレド日本橋の「江戸・金魚の涼 アートアクアリウム2015」へ

始まってから時間が経過しているので、そんなに混んでないのかと思っていたら大間違い。

地下に長い列ができていたのですが、見る気満々で行ったので、がんばって並びましたー

入るまでに約30~40分かかりましたが、もっと混んでいる時は60分以上待つ場合もあるとのこと。

20150830_1.jpg20150830_4.jpg
20150830_3.jpg
















色々な容器に入ったさまざまな種類の金魚たちが鮮やかな照明に照らされて泳いでいます。

非日常の空間で、今までみたことのない大量の金魚を見ていると、ちょっと怖い感じもして別の意味で涼を感じることができたかもしれません。
20150830_2.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『相棒テラス』&激混みの麻布十番まつり [日々の出来事]

20150822_4.jpg『相棒』のセットがあるよ~と教えてもらったので、テレ朝本社へ
(2015/8/23で終了)

20150822_2.jpg20050822_3.jpg
相棒をご覧の方はご存じの「花の里」のセットで写真が撮れました。(有料)

右京さんや芹沢さんのスーツの展示もありました。

次のシーズンは反町隆史さんです。法務省のキャリア官僚との設定ですが、さてさてどんな相棒になるのでしょう?

















20150822_1.jpg麻布十番まつり

混んでいるらしいとのことでしたが、聞きしにまさる混みようで、お店を見ようと思っても人の流れが左側通行に決まっていて、立ち止まることも難しく。

ちょっとした脇道みは、 座って飲食している人だかりもあって人に酔うくらいの感じです。

美味しそうなビールや食べ物がいっぱいだったのでちょっと残念。

今度は攻略法を考えて再チャレンジしてみたいです。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライラックが咲いた札幌 [日々の出来事]

出張で札幌へ
20150514_2.jpg札幌駅前や大通公園では、ライラックが咲いていました。

白、ラベンダー色、モーヴ系の濃い紫など、少しづづトーンが違って、それがまた雰囲気があります。

花の香りをかぐと、匂いも良く、ほんの数秒でふっと肩の力が抜けてリラックスできます。

この風景は札幌ならでばなので、この季節にこられてよかったです。

ランチに地元の方に、帆掛寿司に連れていってもらいました。

夜はそれなりの金額がかかるので、とってもお得!! ¥1,200(税込 2015/5/14時点)

いつも空港のラーメンばかりなので(ラーメンもとってもおいしい)、たまにはいいですね~
20150514_1.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクの絨毯上のあずき [日々の出来事]

20150421.jpg近所に大きな八重桜があって、毎年楽しみにしています。

今年は、その方向にあずきの足が向かずにやっといけたと思ったら、すでに散っていました。。。。

でも、濃いめのピンクの絨毯が拡がって、これもまた美しい。

は~と、上ばかり見ていたら、なんとなんと、ギャー、あずきがさくらの花をむしゃくしゃ食べていました。

いくらダイエットでごはんを減らされてるからといっても。。。。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新宿御苑は桜の種類がいっぱい [日々の出来事]

20150404_1.jpg観桜 第3弾!

今年は、いつもよりも桜を見に行く機会が。

新宿御苑の桜は、ソメイヨシノは終わりかな。。。。と思っていたら

入口で新宿御苑のみどころ(春)のリーフレットをいただくと、園内の桜の見どころポイントマップと桜の種類が乗っていました。

これを頼りに、園内をお目当ての違う種類の桜を探して歩いてみたら、ものすごく楽しい!!

特に「イチヨウ」という八重桜が見ごろでした。

他に珍しい緑色の「ギョイコウ」、まさにウコン色の「ウコン」など、近所では見かけない種類もあって違った楽しみ方ができましたよ。

20150404_2.jpg


20150404_4.jpg20150404_3.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。