So-net無料ブログ作成
検索選択
食いしん坊ネタ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

池尻大橋 ビストロ「デュバリー」大人シック [食いしん坊ネタ]

友人が前からいつも満席で気になっていたという ビストロ「デュバリー」へ連れていってもらいましたー

池尻大橋駅から三宿方面にちょっと歩きます。

店内は木の家具でまとめられ、照明はイエロー色でやや暗めに落とされていて、落ち着いた雰囲気。

ワインは国産の自然はワインが揃っています。

ディナーコースは、4,800円のBコースだっかかと。。。
20150315_2.jpg
20150315_6.jpg
20150315_3.jpg
20150315_4.jpg
20150315_5.jpg
20150315_1.jpg派手ではないけれど、お皿も料理も品があって、とても好みでした。

全てにセンスある感じが漂っているので、大人の方々に重宝されそうなお店ですね。

アップが遅くなって、忘れてきていますが、、、、おいしかった~、よかった~という印象が残っています。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ルカンケ」ミシュラン1つ星レストラン [食いしん坊ネタ]

ルカンケ 最寄駅:白金台

「ミシュランガイド東京2015」で1つ星をいただいているとのこと。

「ミシュランガイド」については色々ご意見がある方々もいらっしゃるかもしれませんが、ミーハー心とランチならと。

20150314_1.jpg 石に見立てたパンとリエット 














20150314_3.jpgフォアグラのロールケーキ、オレンジ風味 

オレンジを薄くきって、くるりと巻いて立たせただけだけどおしゃれです。










20150314_2.jpg新ニンジンのポタージュ クミンの泡 

緑の粉は、ニンジンの葉を細かくし乾燥したものとのこと。










20150314_4.jpg ウドを纏った白子のフリットと菜の花のソース シェリービネガーのアクセント、ウドのリボン

ウドの薄くスライスした食感が新しい感じで、今まで食べたことのない印象。










20150314_5.jpg本日の鮮魚 をその日のキュイソンのスタイルで













20150314_6.jpgホワイトチョコレート風味の苺のミルフィーユ 苺のアイスとヨモギのソース

そんなに量はないと思っていたのですが、デザードではもうお腹がはち切れそうになりました。

どのお料理も平凡でなく、手が混んでいて、大満足でした~。

しいて言えば、最後に私たちだけになった時に、ラフに厨房でおしゃべりをしていたのが聞こえてきたので、その点くらいかなと。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋のパン屋さん「ダーシェンカ・蔵」近所に欲しい [食いしん坊ネタ]

20150313_2.jpg名古屋市の有松へ

いいお店がないかしらと探していたら天然酵母のパン屋さんを発見!














20150313_1.jpg緑と風の「ダーシェンカ・蔵

有松の古い街並みの通りに、元々蔵だった場所に石窯を作り、オーガニック素材を使用したフルーツ酵母のパンとのこと。

入口がちょっとわかりにくいのですが、細い路地を進んでいくと、奥の方にパンが並んでいました。

可愛い、愛おしくなるような小ぶりのパンたち。

前日焼いたお得なパンのセットや、中身が漏れたり焼きすぎたパンなどか安く売られていました。

価格に惹かれて、お得なパンばかりを購入。もともとの価格も、100円台のものが多くて、近所にあったら頻繁に通うな~と思いました。

お土産のパンもいただいて♪

帰りの新幹線の中で、パンを一気に食べてしまいましたが、安心して美味しくいただけることのうれしいこと。

パンの名前は忘れてしまったのですが、ナッツとオレンジピールの入ったパンが美味しかったです。

店名「ダーシェンカ」は、チェコの作家 カルチャペックの創作した犬のキャラクターだそうです。

わんこの装飾もちょこちょことあって、それもまた温かい雰囲気を出しています。

今度行くことがあったら爆買したい!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

池袋ランチ「Trattoria Una Volta」お得感がいっぱい。 [食いしん坊ネタ]

20150221_1.jpg池袋でランチTrattoria Una Volta

古民家の古木を使った店内は、ダークな茶色で統一されて、とてもシックで素敵な雰囲気。

入口のドアには、落雁や和菓子の型のような木材が使われていたりと、そこかしこに、こだわりや工夫が感じられます。

休日のパスタランチ ¥1,500(税込、2015/2/21時点)20150221_2.jpg
20150221_3.jpg
20150221_4.jpg

この雰囲気で、この価格はとってもお得! お昼の予約ギリギリの時間に行ったこともあって、店内は女性客でいっぱい。

この落ち着いた感じが女性が特に好きな雰囲気だと思います。夜も一度、訪れてみたいです。

池袋ランチで困ったら、こちらをおすすめ!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華街「皇朝」食べ放題 [食いしん坊ネタ]

20150215_1.jpg春節、1週間前の中華街。

山下町公園で、春節の飾りつけがあって、ちょっと雰囲気を感じられました。

中華街では、何度か失敗もあるので、ネット検索して人気店として出ていた食べ放題の店「皇朝」へ。

予約をしていったのでスムーズに入れましたが、お店には10人くらいの列ができていました。

1名休日:¥2,990-(2015/2/15時点、¥2,980-かもしれません?)で、全ての料理が食べ放題、2時間制。

一品一品は量が少ないので、2人でも色々なメニューが食べられます。

ただし、すぐには運ばれてこなかったり、北京ダックは冷えきっていたり、思ったよりも量を食べられなかったような気が、、、、

ネットで絶賛されていたので、その割にはというのが正直な感想。

少人数で、色々なものを食べたい時に行く店としては丁度よいかもしれません。

当たり前ですが、安いのは理由がある。ですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新千歳空港「北海道ラーメン道場」やぶりへ [食いしん坊ネタ]

3泊4日、札幌で仕事、夜にIN。

20141022.jpg雨で飛行機の出発が遅れて、夕飯は、新千歳空港の「北海道ラーメン道場」へ

いつも列ができていて挫折していた「えびそば一幻」へダッシュで向かったところ、すぐに入れてラッキー

その後から、また列ができていました。

「えびしおそのまま 太麺(通常は太麺とのこと、細麺も選べます)」を注文

エビのフレークが上にがかかっていて風味が口にひろがって、サクサクとクリスピーな触感もあり、食べたことのない味でなかなかおいしい。

しかし、透き通って風味がエビのあっさり塩味を想定し、とんこつベースのラーメンと思っていなかったので、食べ進むと背脂のこってりさが胸にきて、最後は気持ちが悪くなってしまいました。。。

最近、こってりがダメになってきているからで、男性には全く問題ないこってりさじゃないかな~と思います。

これで「北海道ラーメン道場」は4軒目。

次はいつ札幌にいけるか?ですが、全てを制覇して道場やぶりをするのも楽しみに♪

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南インド料理「ダバインディア」人気店とうなずける味 [食いしん坊ネタ]

20140913_1.jpg南インド料理にはまっている友人と、東京駅八重洲口「ダバインディア

店頭の看板、店内は青色の壁で、奥に広いお店です。

なかなか素敵な感じです。

早い時間だったので予約が奇跡的にとれたのですが、予約の取れないお店・人気店で、あっという間に満席ー。

並んでいる人もチラホラでできました。







ドーサ
20140913_3.jpg何ドーサを頼んだか忘れてしまいました。。。

















ダバミールス
20140913_2.jpg2人だと量が多いので、コンパクトに数種類のカレーがセットになっている定食を。

バナナの皮の上で、ご飯とまぜていただきます。本場のように手でまぜて食べている方々も。

様々なパターンでまぜることで、色々な奥深い味を何種類も感じられて、香辛料はもちろん、なんでしょ~、このくせになる味!

思った以上にサラリとしているので、どんどん食がすすみます。もっともっと食べたい。

食後にチャイを注文したのですが、ポットからコップに注ぐ時に、かなり上の方からぴゅーっと入れてくれました。

ちょっとショータイムな雰囲気もして楽しめました。

初回は少人数ならば、ダバミールス(鳥、エビカレーなど)か、ヴェジミールス(野菜カレーやヨーグルトなど)の定食がおすすめです。

今度は大人数で訪れてみたいですね~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂でごはん♪ ブラッスリー・グー [食いしん坊ネタ]

20140816_1.jpg最近何かとあわただしく、ちゃんとご飯にいけていなかったのですが、久々ディナーに行ってきました。

ブラッスリー・グー

今回もコストパフォーマンスのよい、フレンチビストロです。

前菜、メイン、デザート(食後の飲み物別)で¥2,980-(2014/8/16時点)

前菜はお野菜たっぷりで、これだけでも女性ならお腹がいっぱいになってしまいそうなボリューム。

キッシュをオーダーしました。

他には、レバーパテや魚介系のフリット、テリーヌなど、約10種類くらいの中から選べるので苦手なものがある方も大丈夫そうです。

メインは、牛タンのポワレ香草ソース。これまたボリューミーで、ソースがたっぷりかかっていて、久々のお肉ももったりすることなくいただけました。
20140816_2.jpg20140816_3.jpg
20140816_4jpg.jpg



















デザートはティラミス。 コーヒーはついていませんが、この内容と味で、大満足です。

お店の雰囲気もアットホームで、近所なら頻繁に行きたいくらいです。

少し席の感覚が狭いかな・・・・とも思いましたが、巨大な声の人もいなかったので、それほど気にならずに食事できました。

この日も、予約でいっぱい。これは人気がでてあたり前ですね~

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

OZモールで予約がお得!『リストランテKEN ヴェンティクアトロ』 [食いしん坊ネタ]

リストランテKEN ヴェンティクアトロ』最寄駅:表参道

20140313_1.jpg雨と風の中、なんとかお店にたどり着きました。1階、2階とあって、2階に通されました。

内装は、左右に黒い鹿のオブジェが並び、シックな中にも非日常的な感覚もします。

天候が悪いためか?2階は12テーブルくらいありましたが、お客様は4~5組くらいで、間をあけてセッティングされていたので、お隣の話声など全く気にならず会話ができました。
20140313_2.jpg20140313_3.jpg

友人がOZモールで予約してくれて、フルコース&アルコール類 1杯付、デザート・食後の飲み物付で1人¥5,500也です。

通常は、1番安いコースで¥6.825(サ別)なので、ものすご~くお得です。

1.前菜の盛り合わせ(白子入りのパイ有)
2.本日のスープ
3.ワタリガニとフレッシュトマトクリームソース 自家製生パスタ“マッファルディーネ”
4.本日の鮮魚のソテー、ホタルイカを添えて
5.デザート盛り合わせ

特にマッファルディーネという生パスタの形が珍しく初めて食べました。1本1本、ボリュームがあってちょっと食べにくい部分もありましたが、ワタリガニがよく絡んで、クリーミーで美味しかったです。

フォークスプーンは左手で食べるので、最初の料理ですぐに気がついてくれて、それから左にセッティングしてくれました。

日本語がペラペラの美しい外国人の女性スタッフさんが料理を運んでくれて、ほれぼれとしてしまいました。

量が少ないように感じるかもしれませんが、フォカッチャやお口直しのジュレもあり、最後にはお腹がパンパンになりました。女性には十分だと思います。20140313_5.jpg20140313_4.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜高騰のこの時期に沢山のお野菜が食べられる『やさい村大地』 [食いしん坊ネタ]

野菜をたっぷり取れる『やさい村大地

20140304_1.jpgサンバセット。 3,500円→2,900円のお得なクーポンで。(2014/3/4現在)
15種類のお野菜がてんこ盛り!シソ、エゴマ、サラダ菜、赤レタス、青レタス、ニンジン、キュウリなどなど、珍しくて普段でもあまり買わない生野菜もあります。

焼肉屋さんでは、巻く野菜がすぐになくなってしまうことが多いのですが、こちらでは、これでもか~というくらいに巻いて巻いて、大きな口を開けてムシャムシャ~



20140304_2.jpg「サムギョプサル」豚三段バラ肉

お肉はお店の人が焼いてくれ、カットもしてくれます。

付け合せに青とうがらしのスライスがありますが、これはかなり辛い。舌がヒーヒーしてしまうので、要注意です。 

黒豆マッコリをはじめて頼んでみましたが、豆の香りがふんわりとして黒豆風味のヨーグルトジュースのようで、グビグビとのめました。

野菜が足りな~い!と身体が欲している方は、サムギョプサルよりもお野菜がメインと考えてもよいくらいなのでオススメですよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 食いしん坊ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。