So-net無料ブログ作成
食いしん坊ネタ ブログトップ
前の10件 | -

野菜たっぷり ベトナム料理 蒲田「ミ・レイ」 [食いしん坊ネタ]

蒲田でベトナム料理の人気店「ミ・レイ20160326_1.jpg
20160326_2.jpg
20160326_3.jpg

やや怪し気な場所にあって、お店に入るまでは、ここが人気店なのかしら?と疑わしく思っていましたが、あっさりと裏切られましたー

もりもりと盛られた野菜はとても新鮮でシャキッとしています。

苦手な人が多いパクチーも大好きなので、山盛り食べられるのもうれしい。

それでいてリーズナブル! どの料理も美味しかったです。

生春巻きは、肉、エビ、魚、それぞれ好きなものを別々に注文できましたよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

代々木上原「坂の上ホタル」 [食いしん坊ネタ]

20160323_1.jpg代々木上原「坂の上ホタル」 こちらもお友達の紹介で。

「ルバイヤード」さんもそうですが、飲食に夢を持って方向転換をして、夢を現実にして、お店を持つってすごいな~と関心するばかり。。。
20160323_2.jpg20160323_2.jpg
20160323_3.jpg豚料理がお得意とのことですが、お野菜もバリエーションがあって美味しい。

代々木上原駅からとても近く24時ラストオーダーなので、近隣の方々には常連さんとしてフラッと立ち寄れ重宝しそうなお店です。

このようなお店が最寄り駅にあったらいいな~
nice!(0)  トラックバック(0) 

神楽坂「ルバイヤード」甲州ワインを楽しめる [食いしん坊ネタ]

20160312_1.jpg友達の紹介で、神楽坂にある フレンチ・ワインバー「ルバイヤード」へ

事前に私たちのリクエストに合わせて料理をアレンジしてくだざっていたので、実際のコースメニューとの違いは?ですが、味付けはあっさり優しめで、ソムリエから薦められた丸藤葡萄酒株式会社の甲州ワインとぴったりでした。

丸藤さんは山梨のワインツーリズムのワイナリー訪問と見学で訪れたことがあったので、より身近に感じました。
20160312_2.jpg
20160312_3.jpgカジュアルな店内で気楽におしゃべりしながらいただけるので、とってもくつろげました。

カウンター席もあり、おひとりさまもいらっしゃっていて、コースを一人で楽しめるのもいいな~と思いました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ヴィーガン料理 池袋「アインソフ ソア」 [食いしん坊ネタ]

20160213_3.jpgヴィーガン料理とは、肉、魚、乳製品、卵などの動物性たんぱく質を使用していない料理とのこと。

ずいぶん前からこの言葉がちらほらと耳に入っていましたが、実際にちゃんと食べたことがなかったので池袋にある「アインソフ ソア」へ。


20160213_1.jpg池袋東急ハンズ方面にあって、お店は奥が深く思った以上に広い。

白い壁とナチュラルな木のテーブルとイスで、おおかたの女子が好きな雰囲気です。

パンケーキランチを選びました。他には、パスタ、カレーなどのランチも有り。

お店の雰囲気もあって、ヴィーガン料理=ストイックなイメージもありましたが、全く気が付かないくらいおしゃれに料理されていて、とても食べやすかったです。

例えば二日酔いの身体にはやさしく入っていきそうです。(大食いなので、ちょっと物足りなさあり)いろり

夜はパーティメニューもあるようなので、色々と利用しさすそうです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

美味しい! 四川料理「梅香」 [食いしん坊ネタ]

本当に美味しいからと言われて、友人に連れていってもらった 神楽坂にある 中国四川料理「梅香(メイシャン)」

姉妹2人で切り盛りされているとのことで、席は少なく本当にこじんまりしています。

よだれ鶏がおすすめとのこと、これもモチロンですが、もうなんでも本当に本当に美味しいです!! 久々うなってしまいました~。

この何もかもが過剰じゃないシンプルなお店のサービスや雰囲気もとても感じがよいです。

週1で行きたくなるようなお店。また行きたいな~

20151223__1.jpg20151223__2.jpg









20151223_5.jpg20151223_3.jpg







20151223_4.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

札幌 狸小路「炎神」ラーメン店 [食いしん坊ネタ]

20151113.jpg札幌出張2日目ー

仕事終わりにみんなでラーメンを食べに

札幌で1番おすすめという狸小路にある「(炎神えんじん)」へ

言葉でエンジンと聞いていたので、なるほど、炎でこがずから炎神なんですね。。。

入口左横にラーメンを作っている所がガラス張りで、ガスバーナーでこがしているのが見えて迫力満点です。

右側壁にラーメンの説明文がはられているのでわかりやすい。

券売機でNO1人気と書かれていた「炎の味噌ラーメン」購入。

店内はキレイで、奥には4人くらいで入れる個室っぽい席もあって、かなりくつろいで食べられます。

ラーメンは、思ったよりもあっさりして香ばしく、好きな縮れ麺でするするといただけました。

こんなにラーメン店で慌てずに食べられたのは初めて。

4人グループくらいで行くのにちょうどよいと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

モリエールカフェ「降っても晴れても」でランチ♪ [食いしん坊ネタ]

20151112_1.jpg札幌出張1日目ー

ランチをどこで食べようかと考えたら、できたばかりの「モリエールカフェ 降っても晴れても」を思い出し、当日でしたが電話を掛けたら大丈夫とのこと。ラッキー!
ランチのコース¥1,800(税抜き・2015/11/12時点)を注文。

モリエールサラダは、エディブルフラワーで彩きれいに盛られていて、野菜は少しづづ味つけが違っていてサラダを楽しみながらいただけました。このサラダだけでもボリュームがあります。
20151112_3.jpg20151112_2.jpg

















サラダを食べていると揚げたてのコロッケをちょっと添えていただき、アツアツホクホクであたたか~な気持ちに。

次は美瑛豚のボイルハム。これが添えてあるマッシュポテトと薬味と合わさると何とも言えない複雑なうまみのある味に変わって、とっても幸せ~

最後は飲み物チョイスでコーヒーと小さなお菓子で終了。大満足の内容でしたー。

突然の一人ランチでしたが、窓際の風景の見える場所にしていただき、なんだか豊かな時間を過ごせました。

20151112_4.jpg20151112_5.jpg今度は札幌の友達と来たいですね! モリエール本店も憧れます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

札幌でジンギスカン「アルコ」 安い!うまい! [食いしん坊ネタ]

20150922_1.jpg札幌へ

ジンギスカンのリクエストをしたら、札幌の友人がつれていってくれました~

狸子路にあるのですが、入口がとてもわかりにくく、カウンターのみで8人くらいでいっぱいになりそうなお店。











20150922_2.jpgジンギスカン アルコ」 これは穴場だ!と、入ってすぐに感じるくらいいい雰囲気です。
 
こちらのお店のメニューは全て安くて、ラム肉は臭みがなく、野菜もたっぷりとれるのでヘルシーさも感じます。

大満足でした~ 

席が少ないので予約した方がよいと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

「まほら」で金沢らしいお食事 [食いしん坊ネタ]

20150814_1.jpgお盆の帰省でお食事へ
まほら
金沢大学角間キャンパス近く、浅野川沿い。車がないと行きにくい場所です。1人お酒を飲めなくなるのが申し訳ないのですよね。。。

せっかくだからとデザートまで9品、盛りだくさんの「ホワイトソックス」コース ¥4,540(税込・サ別 2015/8/14時点)

お店の奥には1.5mくらいもありそうなアロワナが2匹、大きな水槽に入って泳いでいます。

その他にも熱帯魚が泳いでいます。

20150814_3.jpg20150814_5.jpg
20150814_4.jpg20150814_2.jpgどのお料理も手が込んでいて品のある味。

瓜を擦って、また瓜の形にした前菜。金時草の紫色のゆで汁で、着色した春雨など。

あゆもほろ苦くて、この苦味がなんとも美味しい。

昔話やハプニング有で笑いの絶えない、楽しいお食事会になりました~

nice!(0)  トラックバック(0) 

「りんごバター」石川ブランド認定商品 [食いしん坊ネタ]

金沢帰省で、友人とランチへ

20150813_1.jpgビストロ・ウールー

「りんごバター」 という、リンゴのすりおろしが入ったほんのり甘いバターがおすすめとのことで、ランチについていたので試したところ、ジャムとバターの中間の感覚でなかなかいけます。

お土産で、冷蔵品や瓶詰も購入できます。

20150813_2.jpgお料理は、サラダはパリッと新鮮で、お肉もうまみがあって美味しかったです。

残念なのが、オープンキッチン前のカウンターの席だったので、シェフがスタッフを注意しているのが何回か聞こえてきました。


ちょっと怖くで緊迫した空気が伝わってくるし、気持ちのよいものではないですので、注意はお客さんの聞こえないところでお願いしたいな~と思いました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 食いしん坊ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。