So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

桜のじゅうたんと「あずき」 [『あずき』フレンチブルドッグ]

20160407.jpg今年は特に桜の咲いている期間が短く感じましたが、どうでしたでしょうか?

桜が散って地面が薄いピンク色に染まっているのも綺麗ですね。

わんこは赤や緑系は見えないらしいので、桜も違って見えているのですね・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪天候の「大山」登山 [旅行記]

神奈川県の「大山」へ。

天気予報では、雨の予報ではなかったのですが、山は軽く見てはいけないことを体感。。。
20160403_1.jpg














20160403_2.jpg20160403_4.jpg














小田急線「伊勢原駅」から、バスで「大山ケーブル」停留所へ

そこから、大山ケーブル駅まで、階段沿いのお店を見ながら登っていくのですが、これが思った以上にハード。

足の悪い人でもケーブルカーがあるから平気と思われるかもしれませんが、そこに着くまでがほぼ階段なので大変です。

ケーブルカーを乗る時には少し霧が出ていて、上はどうなることかと思ったら、やはり「阿夫利神社」に着いたらすっかり霧が立ち込めていて視界5~8m位の悪天候。

雨も降ってきて寒くもなってきたので、早々に神社でお参りをし、大山寺を経由して、そこからケーブルカーで戻りました。

たまたまその時に「春の大山とうふ味めぐりキャンペーン」という、500円ワンコインで大山にある宿坊でランチメニューを食べ歩きできるイベントがありました。

普段は宿泊しないと入ることが難しい宿坊で、数品料理をいただいて、山は登れなかったけれど、その分違った楽しみ方ができました。

スタンプラリーもあって、帰りに駅前のインフォメーションで絵葉書などのプレゼントもありました。

大山は混んでいるとの噂を聞いていたのですが、この天気では登山者もチラホラで、イベントがなかったら残念な日になってしまったけど、結果よければすべてよし!

安全に帰ってこられたことに感謝しつつ、いつかはリベンジです!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

野菜たっぷり ベトナム料理 蒲田「ミ・レイ」 [食いしん坊ネタ]

蒲田でベトナム料理の人気店「ミ・レイ20160326_1.jpg
20160326_2.jpg
20160326_3.jpg

やや怪し気な場所にあって、お店に入るまでは、ここが人気店なのかしら?と疑わしく思っていましたが、あっさりと裏切られましたー

もりもりと盛られた野菜はとても新鮮でシャキッとしています。

苦手な人が多いパクチーも大好きなので、山盛り食べられるのもうれしい。

それでいてリーズナブル! どの料理も美味しかったです。

生春巻きは、肉、エビ、魚、それぞれ好きなものを別々に注文できましたよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

代々木上原「坂の上ホタル」 [食いしん坊ネタ]

20160323_1.jpg代々木上原「坂の上ホタル」 こちらもお友達の紹介で。

「ルバイヤード」さんもそうですが、飲食に夢を持って方向転換をして、夢を現実にして、お店を持つってすごいな~と関心するばかり。。。
20160323_2.jpg20160323_2.jpg
20160323_3.jpg豚料理がお得意とのことですが、お野菜もバリエーションがあって美味しい。

代々木上原駅からとても近く24時ラストオーダーなので、近隣の方々には常連さんとしてフラッと立ち寄れ重宝しそうなお店です。

このようなお店が最寄り駅にあったらいいな~
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菜の花咲く「浜離宮恩賜庭園」 [日々の出来事]

20160322_1.jpg相当久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ

菜の花の咲く時期は初めてで、こんな都会の真ん中で菜の花の群生を見られるのも、なかなか贅沢です。

もう終わってしまったのですが、無料の音声ガイドを貸出しされていて、それを聞きながら庭園を回ることができました。

外国の方々の方が多く来園されていて、外国人観光客増加をこちらでも感じました。

20160322_2.jpg遠出ができなくて、でも自然を感じたい時には、秋にはコスモスやボタン園もあるので、季節感を楽しめる便利な場所だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神楽坂「ルバイヤード」甲州ワインを楽しめる [食いしん坊ネタ]

20160312_1.jpg友達の紹介で、神楽坂にある フレンチ・ワインバー「ルバイヤード」へ

事前に私たちのリクエストに合わせて料理をアレンジしてくだざっていたので、実際のコースメニューとの違いは?ですが、味付けはあっさり優しめで、ソムリエから薦められた丸藤葡萄酒株式会社の甲州ワインとぴったりでした。

丸藤さんは山梨のワインツーリズムのワイナリー訪問と見学で訪れたことがあったので、より身近に感じました。
20160312_2.jpg
20160312_3.jpgカジュアルな店内で気楽におしゃべりしながらいただけるので、とってもくつろげました。

カウンター席もあり、おひとりさまもいらっしゃっていて、コースを一人で楽しめるのもいいな~と思いました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリンの新宿駅でのプロモーション [お気に入り]

20160308_2.jpg
サンリオのキャラクター ポムポムプリン 今年は20周年とのことで、たくさんプロモーションが企画されているそうです。

その中で、新宿駅の地下通路の柱を利用して、プリンの大きなぬいぐるみが巻き付いているとう斬新プロモーションが約1週間の期間限定でありました。
20160308_1.jpg


















たくさんの女の子たちがキャッキャとして、抱き着いて写真を撮っていました。

確かに思わず抱き着きたく可愛さです。

こっそりとしてみたかったのですが、恥ずかしさの方が勝ってできず。。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

劇団四季「ウエストサイドストーリー」観劇で気がついたこと [お芝居情報]

20160305_1.jpg劇団四季の「ウエストサイドストーリー」観劇へ

かなり久しぶりのミュージカル体験だった友人の興奮のコメントに逆に感動して、ミュージカルを初めて見た時の思いがよみがえってきました。

なんでも慣れてしまうと感動が薄れてしまいます。

劇団四季のみなさんのダンスや歌のうまさは言わずと知れたことで、むむむ、うまいな~というテクニック的なことに気持ちが向いてしまっていたかもしれません。

どんな見方をするのも自由ではありますが、気持ちをシンプルにして観ることも楽しむことにつながるのかなと気づきのあった観劇でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルモネータ手袋 半額!プチ大人買い [お気に入り]

20160216.jpg友人とデパートを通ったら、イタリー製のカラフルなハンドメイド手袋「セルモネータ」がなんと半額に!

思わず一緒にプチ大人買いをしてしまいました。

手がとても小さいため、ちょっと指が余っていても仕方がないとあきらめて使っていましたが、シンプルな小さいサイズもちょうど残っていて、ソフトな革で手になじんて快適です。

妥協せずに、大きな手袋を買わなくてよかった~

2月のデパートは穴場な商品もありますね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

下田直子先生のハンドクラフト展 [アートに触れる]

20160214.jpg日本橋三越で下田直子先生のハンドクラフト展が行われていました。

書籍になっている作品を一挙にみられる貴重な機会で、たくさんのホビー好きな方々が先生のサインを求めて列をなしていました。

ただただ、あふれ出るアイデアとコツコツと作品を仕上げる根気と継続する力や思いに関心するばかりです。

先生の書籍はたくさん発売されているので興味のある方は本屋さんへー
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。