So-net無料ブログ作成
検索選択

悪天候の「大山」登山 [旅行記]

神奈川県の「大山」へ。

天気予報では、雨の予報ではなかったのですが、山は軽く見てはいけないことを体感。。。
20160403_1.jpg














20160403_2.jpg20160403_4.jpg














小田急線「伊勢原駅」から、バスで「大山ケーブル」停留所へ

そこから、大山ケーブル駅まで、階段沿いのお店を見ながら登っていくのですが、これが思った以上にハード。

足の悪い人でもケーブルカーがあるから平気と思われるかもしれませんが、そこに着くまでがほぼ階段なので大変です。

ケーブルカーを乗る時には少し霧が出ていて、上はどうなることかと思ったら、やはり「阿夫利神社」に着いたらすっかり霧が立ち込めていて視界5~8m位の悪天候。

雨も降ってきて寒くもなってきたので、早々に神社でお参りをし、大山寺を経由して、そこからケーブルカーで戻りました。

たまたまその時に「春の大山とうふ味めぐりキャンペーン」という、500円ワンコインで大山にある宿坊でランチメニューを食べ歩きできるイベントがありました。

普段は宿泊しないと入ることが難しい宿坊で、数品料理をいただいて、山は登れなかったけれど、その分違った楽しみ方ができました。

スタンプラリーもあって、帰りに駅前のインフォメーションで絵葉書などのプレゼントもありました。

大山は混んでいるとの噂を聞いていたのですが、この天気では登山者もチラホラで、イベントがなかったら残念な日になってしまったけど、結果よければすべてよし!

安全に帰ってこられたことに感謝しつつ、いつかはリベンジです!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。