So-net無料ブログ作成
検索選択

プラド美術館展&東京大丸 都路里 [アートに触れる]

20160116_2.jpg三菱1号館美術館 開館5周年記念「プラド美術館展」へ

小さ目の美術館だからなのか、今回の絵画は「小さなサイズ」の作品を中心に展示されていました。

そのため、かなり緻密に繊細に書き込まれている部分を気にして集中して見られるので、大きなサイズの絵画の楽しみ方とはまた違った魅力がありました。

風刺的な意味のあるものや奇妙なもの、植物画、宗教画など、違う雰囲気の沢山のあまり知らない(私が知らないだけかもしれません)画家の目を引くような作品も多くあって、なかなか見応えがありました。

音声ガイドの説明が思ったよりも少なく、絵画の横に入っている説明とあまり大差がなかったので、それは残念でした。もう少し絵画のストーリーを聞きたかったです。

20160116_1.jpg東京大丸の都路里へ 10Fにありますが、女子を中心に列ができていました。

やはり都路里に並ばずして入ることは難しいですね。。。

古都パフェ(冬限定) 抹茶・玄米茶のアイスや抹茶かすてら、白玉などが入っています。

歩き疲れた身体に甘味はぐぐっと効きます。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。