So-net無料ブログ作成
検索選択

東慶寺 はなごよみ [お気に入り]

20150927_1.jpg鎌倉の「東慶寺」へ

ギャラリーでヒンメリの展示があったので、ついでといってはなんですが境内も散策。

はなごよみのリーフレットもあるくらい、色々な種類の花々が咲いて風情があります。

20150927_2.jpg女性から離縁ができなかった時の駆け込み寺だったのかと思うと、この小さな草花たちがその時代にも咲いていたならば、きっと傷ついて疲れた女性の心を癒したに違いないと思いました。

東慶寺はギャラリーもショップも洗練されていて、オリジナルのグッズなども販売されています。

御朱印帳をやっと集めだしだのに、この日は忘れてしまうという失態で、ペラのものを購入。

最近のお寺って、どんどん進化していてここでの時代の流れを感じます。











20150927_3.jpg帰りに「いわたコーヒー店」のホットケーキで疲れをとって。。。

言うまでもなく、ふわふわでボリュームがあって、ホットケーキが好きな人ならば1回は食べてくださいませ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。