So-net無料ブログ作成
検索選択

くれはる&マッキ―の南インドカレーDAY@根津 参加してきました。 [お気に入り]

20150906_1.jpgアーユルヴェーダを勉強してる友人の友人の方々が、南インドカレーのお食事のイベントを行われるということで参加を。

いただいた説明書からの抜粋になりますが、アーユルヴェーダの「6味」といって、甘味・酸味・辛味・苦味・渋味を1回の食事の中で取り入れることを大切にしているとのこと。

今回の料理では、その6味を感じながらいただきました。




20150906_2.jpg<メニュー>
・揚げなすとかぼちゃのココナッツミルクカリー
・おくらのラッサム
・ケララポンタ
・グリーンチャトニ
・パパド
・トロトロジンジャーココナッツ
・梨とココナッツミルク

感度を高めて意識していただくと、しみじみと6味が感じられるから不思議です。

やはり甘い味が好きなのでココナッツミルクカリーが1番お気に入りでした。

おかわりもできたので、もうお腹いっぱいで、夕飯がいらないくらいでしたー

食は身体なりとはわかっているけれど、時間がないとついつい加工食品に手を出してしまいます。。。

こういった機会があると、その考え方に理を感じるので、少しづづでも生活に取り入れていかなきゃーと思いました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。